オープンキャンパス

佐賀県のプロモーション企画「あさご藩」に応募されたレシピを再現する作業を行いました。

2017年10月05日

 佐賀県とさが県産品流通デザイン公社では、農林水産物を中心とした県産品の知名度向上や販売促進を支援し、その魅力を広く全国へPRするため、素材感が伝わりやすく、県産品の質の高さを訴求しやすい朝ごはんをテーマにしたプロモーション企画「あさご藩」「求む!至極の一品。」を展開し、佐賀県産品を使った朝ごはんレシピを募集されていました。
 10月4日(水)、本校では佐賀県産業労働部流通・通商課からの依頼を受けて、応募されたレシピを基に料理を再現するするという作業を行いました。
 当日は、山口祥義県知事をお迎えして、実際に作られた料理を基に審査が行われ、入賞作品が選ばれました。
 この結果は、10月21日(土)に開催されます「佐賀さいこうフェス2017」の佐賀県立博物館前特設ステージで発表されるそうです。

佐賀県のプロモーション企画「あさご藩」に応募されたレシピを再現する作業を行いました。
再現されたレシピの一部です

審査中です



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 13:20 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。