オープンキャンパス

手作りバレンタイン・チョコレート講習会がありました。

2008年02月12日

 2月は、女性達にとっての一大イベント『バレンタイン・デー』の月です。

 本校の製菓衛生師科クラスでは、2月9日(土曜)に手作りチョコレート講習会と
 銘打って、県内の高校生達へ呼びかけ、本日は25名が参加してくれました。
 講師の先生と学生の手ほどきを受けながら、愛情いっぱいの手作りチョコレート
 『生チョコ、トリフ、ガトウショコラ』に挑戦していました。

 このチョコレートを贈られる幸運に預かる男性は、幸せいっぱいになるでしょう。
 今回参加してくれた乙女達のキューピット役になれたかな!!

 手作りバレンタイン・チョコレート講習会がありました。  手作りバレンタイン・チョコレート講習会がありました。  手作りバレンタイン・チョコレート講習会がありました。 



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 07:58 | Comments(0)
この記事へのトラックバック
バレンタインなので、生チョコを作ってみました。作るといっても、チョコレートと生クリームを混ぜるだけ。誰でも簡単に出来ますよ〜。チョコやスイーツが好きな方は一度お試しあれ。
生チョコを作ってみました。【サイノメ】at 2008年02月21日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。