オープンキャンパス

夜間部の生徒さんのテーブルマナー研修を実施しました。

2016年05月17日

 5月16日(火)夕方6時30分から佐賀大和にあるシャトー文雅で、本校夜間部に通っている生徒さんのテーブルマナー研修を実施しました。
 本校のテーブルマナー研修の為の特別メニューに沿って、料理が出されました。シャトー文雅の前川さんから椅子の座り方から始まって、乾杯の仕方、スプーンやフォーク、ナイフの使い方、料理の食べ方、席を離れる際のナプキンの置き方、料理を食べ始めるタイミングなど基本的なマナーについて学ぶことが出来ました。
 途中、フィンガーボールで出された水を、近くの人が間違って飲んだ場合、周りの人はどうすればいいか、クイズが出されたりして、大変盛り上がりました。
日ごろなかなか食べられない料理やデザートを食べる事が出来て、しかもとても美味しくて、充実した時間を過ごすことが出来ました。
 シャトー文雅のスタッフの皆様に感謝します。有難うございました。
 写真はその時の様子です。
夜間部の生徒さんのテーブルマナー研修を実施しました。
夜間部の生徒さんのテーブルマナー研修を実施しました。
夜間部の生徒さんのテーブルマナー研修を実施しました。





Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 12:18 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。