オープンキャンパス

第4回オープンキャンパスを開催しました。

2016年07月26日

7月23日(土)の10:00から第4回オープンキャンパスを開催しました。
 当日は、唐津迎賓館支配人の飯盛博子先生とパティスリーブランシェのオーナーシェフ渕上真二先生の二人に講師として来ていただきました。

 飯盛博子先生は、最初OLを4年間された後、調理師の道に進まれたということです。東京のレストランで修業した後、オーストラリアの領事館で公邸料理人として勤務され、帰国後唐津迎賓館で勤務されています。人の人生は、いつ、どのようにして、変わるか分かりませんね。

 今回は、飯盛博子先生には“人参のサラダ オレンジドレッシング、ポテトのコールドスープ、白身魚の香草パン粉焼き”の3品を作っていただきました。また、渕上真二先生には“ロールケーキ、クレーム・ブリュレ”の2品を作っていただきました。

今回参加された生徒さんには、楽しかった、美味しかったと喜んで頂きました。

 次回は、8月6日(土)10:00から、三養基のクルール・ド・銀月のオーナーシェフ田中昌信先生をお迎えして、洋菓子のパリブレストを作っていただきます。
 皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
第4回オープンキャンパスを開催しました。
第4回オープンキャンパスを開催しました。



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 13:16 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。