オープンキャンパス

カフェクリエーター3級講座が始まりました。

2016年09月07日

9月5日(月)~9月12日(月)までの6日間の予定でしたが、台風12号の影響で、6日(火)~13日(火)までの開催となりました。

 このカフェクリエーター3級講座は、全国調理職業訓練協会が主催する資格です。カフェ&フーズのお店を出すために必要な技術とお店経営のための知識を習得するための講習会です。講習会終了後は試験が実施され、修了者にはカフェクリエーターの資格が認定されます。

◆3級講座主な内容
◎ コーヒーの歴史、産地、焙煎・抽出方法など
◎ カフェフード実習(ピラフ・オムライス・パスタ)
◎ カフェスィーツ実習 (クッキー・マドレーヌ・ムース・ゼリー・クレープ)
◎ カフェパン実習(フォカッチャ、ピッツァ)
◎ 日本茶・中国茶実習・紅茶実習
◎ ベーシック・サービス(ホスピタリティ・サービスの心構え・コミュニケーションとチームワークの重要性)
◎ ラッピング実習
◎ カフェマネージメント
◎ マイカフェ・デザイン・ワーク
などの内容となっています。

 将来、カフェの経営を考えている方、カフェを100倍楽しみたい方など、一度受講してみませんか。
 
 来年の今頃になると思いますが、よろしくお願いします。
 下はカフェクリエーター3級講座の様子です。
カフェクリエーター3級講座が始まりました。
カフェクリエーター3級講座が始まりました。



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 16:03 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。