オープンキャンパス

南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。

2016年11月28日

平成28年12月28日(月)10:00~12:50
南太平洋大学大学院生の皆さん18人が本校を訪ねられま
した。
これは、日本外務省の事業である対日理解促進プログラム
「JENESYS2016」の一環で佐賀市を訪問され、日本文化
を体験したいということで、佐賀市からの委託を受けて、開
催しました。
 まず、日本文化の代表であるお茶の立て方について、体験
していただきました。和菓子には、小城羊羹を準備しました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
一度に全員体験できませんので、10人と8人に分かれて、
残りの皆さんには、和紙で箸入れのケースを作っていただき
ました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
 次に、味噌汁を作る体験をしていただきました。だしを取
るところから始めました。昆布とかつお節でだしを取り、わ
かめと豆腐、長ねぎの具材を入れました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
その後、自分たちで作った味噌汁と一緒に、手巻きずし
を自分で各々好きな具材を入れて、食していただきました。
本校の生徒も一緒に食べながら交流をさせていただきました
ので大変賑わいました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
最後に、お礼に生徒達の国の代表的な踊りを見せていただ
きました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。
お互い楽しい交流会になりました。
南太平洋大学大学院生の皆さんと交流を楽しみました。



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 17:46 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。