オープンキャンパス

テーブルマナーの研修に行きました。

2017年05月10日

平成29年5月10日(水)11:10から
ニューオータニ佐賀でテーブルマナーの研修会
が開催されました。
 本校用にメニューが用意されており、コース
料理を堪能しました。
 研修会の始まる前に、本校卒業生の高島光君
が当日のメニューについて説明をしてくれました。
テーブルマナーの研修に行きました。
テーブルマナーの研修に行きました。
調理師科の松本陸君の乾杯の音頭で、テーブル
マナーが始まりました。
テーブルマナーの研修に行きました。
テーブルマナーの研修に行きました。
テーブルマナーの研修に行きました。
テーブルマナーの研修に行きました。

テーブルマナーの研修に行きました。
有明海の魚である舌平目が出てきましたが、
フォークとナイフを使って、骨を取りながら
食べるのに、みんな苦労していました。
テーブルマナーの研修に行きました。

テーブルマナーの研修に行きました。
 食後のデザートに、バナナが1本皮がついた
まま出てきました。これもフォークとナイフを
使って食べました。簡単そうで、慣れないと難し
いですね。

テーブルマナーの研修に行きました。
 テーブルの席を途中で立つ時のナプキンの置
き方、食事を食べ始めるタイミング、食べ終わ
るタイミングなど色々マナーがあることが、分
かりました。
とても美味しくて、満足したのはもちろんで
すが、テーブルマナーについてとても勉強に
になりました。
 今度はプライベイトで食べに行きたいですね。
 母の日のプレゼントに母と行こうかな?。







Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 15:16 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。