オープンキャンパス

夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。

2017年05月16日

5月15日(月)夕方6時半から、佐賀大和にある
シャトー文雅で、夜間部の生徒達がテーブルマナーを
受講しました。
 佐賀県では、とても美味しいと評判のシャトー文雅
でテーブルマナーの研修を受講しました。
 最初に当日のメニューについて説明して頂きました。
 そして、ゴブレットに注がれた水で、乾杯をして
テーブルマナーが始まりました。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
乾杯をする時は、グラスとグラスを軽くぶつけては
いけません。薄いグラスだと割れることがあるので、
ぶつけてはいけないそうです。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
それでは、ナプキンを膝の上に載せますが、その
まま載せるのではなく、ナプキンを1/3内側に折って、
折り目を手前側にして膝に置くそうです。

テーブルの椅子に座るときは、左右どちら側から
腰かけたらいいのでしょう?。
 テーブルマナーは型ぐるしくて、美味しい料理が
美味しく感じない、という人もいるかもしれません
が。一度は経験しておいて損はないと思います。
パンやコーヒーも加えると、10品の料理が並びま
した。とても美味しかったです。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
本校の為の特別メニューです。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
とても綺麗で食べるのが勿体ないようです
フォークとナイフはどれを使ったらいいのだろう
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
ソースが美味しくてパンに付けて食べました
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
文雅自慢のカレーで甘いようで香辛料がピリッと
していて、他の店では食べられません。
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
冷たいピスタチオのムースが何とも言えません
夜間部の生徒達がテーブルマナーを受講しました。
最後の締めに香り高いコーヒーで満足でした





Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 16:13 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。