オープンキャンパス

第1回オープンキャンパスを開催しました。

2017年05月22日

5月20日(土)10:00から第1回オープンキャンパスを
開催しました。この日は、佐賀市の神園にあるパティスリー
ブランシェのオーナーシェフである渕上先生を講師に迎えて
開催しました。
 ブルーベリーが乗ったレアチーズケーキとアーモンドクッ
キーの2品を作る体験をしていただきました。
 パティシエ科の生徒さん達にも手伝っていただき、和やか
な雰囲気の中で、楽しく体験していただきました。
 オープンキャンパスの終わりには、講師の渕上先生に
パティシエになるためには、どのような勉強をしておいたが
良いのか、話をしていただ来ました。また、本校パティシエ科
の川崎 綾さんにも、どうして、本校のパティシエ科に入学し
たのか、体験話をしていただきました。

 下の写真は、当日の様子です。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
開会のあいさつです。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
レアチーズケーキのデコレーション中です。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
参加された生徒さんたちの視線も熱いです。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
レアチーズケーキのサンプルが完成しました。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
アーモンドクッキーも完成しました。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
いよいよ体験実習の始まりです。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
男性グループも頑張りました。
第1回オープンキャンパスを開催しました。
初めてにしては上手く出来たかな?
第1回オープンキャンパスを開催しました。
作った作品は、お持ち帰りいただきました。







Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 17:28 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。