オープンキャンパス

第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)

2017年07月03日

<洋菓子の部>

 7月1日(土)第3回オープンキャンパスを
開催しました。この日は1年生から3年生まで
幅広く参加していただきました。
 講師として、鹿島「ひのでや」のオーナーシェ
フである中島要一郎先生を迎えて、今旬の桃タ
ルトとカスタードパイを作っていただきました。
 クレームパティシエールを作るとき、炊き上
げて火を止めるタイミングを実際に見れて、と
ても勉強になったようです。
 また、その都度出来具合を味見させてもらい
ました。
 自分で作った桃タルトは、自宅にお土産に
お持ち帰りいただきました。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
開会式です
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
講師による実演の始まりです。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
パイ生地づくり中です。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
クレームパティシエールを作ってるところです。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
サンプルの完成です。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
実習で桃にクレームパティシエールを入れてます。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
パイ生地を潰して桃タルトの下に付けて完成です。
第3回オープンキャンパスを開催しました。(洋菓子の部)
最後にカスタードパイを試食しました。



Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 13:41 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。