オープンキャンパス

第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。

2017年07月26日

7月22日(土)旬菜和食「夢咲屋」店主の河合 澄先生
を講師に迎えてオープンキャンパスを開催しました。河井
先生は佐賀県日本調理技能士会 会長もされており、佐賀
県でもトップの調理師です。
 今回オープンキャンパスで初めて和食づくりの体験をして
いただきましたが、調理師を目指す生徒さんが多数参加して
くれました。今、旬の食材を使った料理ということで、「ト
ウモロコシ御飯、鰆の煮つけ、けんちん汁」の3品を作って
頂きました。
 トウモロコシ御飯は、日頃家庭で作る事が無いので、今回
参加された生徒さんは、美味しいと喜んでおられました。
 以下は、当日の様子です。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
講師の先生による実演です。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
サンプルが完成しました。(美味しそうです)
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
参加生徒による実習の始まりです。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
ご飯に入れるトウモロコシを切っています。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
河合先生と楽しく会話しながらの実習です。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
完成した料理をよそっています。
第4回オープンキャンパス(和食)を開催しました。
美味しくいただきました。







Posted by 佐賀調理製菓専門学校 at 18:26 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。